スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦笑

今日、ハローワークにいたら、友人から電話があった。
私が「今、ハローワークにいるよ。」といったら友人は苦笑していた。

昔の私なら怒り狂って、「こんな奴友達じゃねえ。」って電話切って、ハイ、サヨナラでしたね。
それ以前に「今、ハローワークにいるよ。」なんていってないですね。

何が言いたいかというと苦笑する彼を責めることはできませんねえ。
なぜなら、昔の私も彼と同じ立場なら同じことをしていたでしょう。

怒り狂って電話を切らなかったのは、彼は同じ立場にいないのだから、私の立場を理解できないことが
分かるからです。中高年の失業。って自分がその立場にならないと分からないですねえ。

ハローワークにいるよ。と言ったのも、私にとってはそれがおかしなことではなく自然なことだからですねえ。
仕事なくて、リクルート会社に登録していい求人に応募するなんて立場にいませんから。
まあ、今の自分を冷静にみれているんですねえ。

失業で迷走している中高年の皆さまもいつかは、仕事が決まる日がくるでしょう。
その時に周りの友人が失業者になっているかもしれない。

その時は良き理解者になってやりましょう。
彼の本当の気持ちが分かるのは私たちだけなんですから。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。