スポンサーサイト


返信

以前、コメントを頂いたのですが、なんか反映されていないようです。
非公開コメントなのかな?とも思ったのですがそうでもなさそうです。
ローテクの私にはいまいち分かりません。

というわけでその方に返信ながらの軽く近況を!!

ガンガン応募中です。
履歴書の郵送でガンガン応募できるわけもなく、某有名をサイト(○○○○ネクスト)を使って、一度作った履歴書を「送信」するのワンタッチで完了です。
あとはもう一つサイトを使っています。こちらは外資系専門です。
某有名サイトとほぼ同じ感じの要領です。
あとは今の派遣を紹介してくれた外資専門のエージェントと連絡をとるくらいです。

ハローワーク、人材銀行、その他のエージェント、サイトは使っておりません。

転職活動の方法は人いよって色々かと思います。
私が思うにその方法でやろうと思ったらやればよいのでは?と思います。

何がいいとか悪いとかはその人によっても違いますし、時期やタイミングによっても変わってくるのでは?
と思います。

分母の数(応募)の数をあげていけば、分子の数(内定!!)も上がっていくものかと思います。

だからガンガン!!なんですよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、契約で半年やってみようかと、でも行くカンパニーが業績悪くて、、、。

No title

SYさん、こんにちわ。

SYさんの詳しい状況は分かりませんが、もしチョイスがかなり限られているのならば
私ならばとりあえずやります。

カンパニーの業績が悪くても、とりあえず俺は契約社員!!という割り切りもあり!!かと思います。

No title

ふじまちゃどさん

ありがとうございます。
私も国内営業、海外営業畑で4社経験し、46才という年齢です。
関西地方ですので、求人数は関東ほど多くはありませんが
応募者数も多分それに比例して多くはないと思うのです。

ただ、失業して1年近くなるので、心の免疫が弱っています。

あ~

No title

SYさん、こんにちわ。

実際に調べていませんが、関東と関西では相当、求人数に開きがあるのは
否めないかと思います。

心の免疫が弱まるのはしょうがないと思います。

私の場合は、サーフィン、バイト、映画鑑賞、読書、人と会うなどして
就職活動のみにフォーカスするのを避けました。
収入ないのにお金を使うのもストレスがたまってしまいますが…

今はゆるーい職場で派遣として働きながら、就活しています。
ガンガン書類落ちしても、少ないながらも収入がある。職場環境が良いので行くのが苦ではない。
土日は遊ぶ!!という状況なので、心の免疫をそこそこに保ちながら、やっております。

私の周りにも他3名失業しております。

長期戦やむなしなので適当に息抜きしながらやらないとやられちゃいますよね。




No title

ふじまちゃどさん

すみません、あと一点教えてください。
過去記事に書いてあるかもしれませんが、ゆる~い職場とのことですが
どうやって見つけたのでしょうか?

No title

SYさん、こんにちわ。

外資系専門の人材紹介会社の紹介です。
外資でアカウントマネージャーなんてやっていると、よく職場に電話がかかってきて転職の誘いを受けるんですよね。かれこれ5、6年前に登録してそれっきりに近い状態だったのですが
、今回の無職の時に電話がかかってきて、派遣とかどうですか?ということで紹介してもらいました。これもまた、縁ですね。

今の職場のゆるさは異常です。
しばらく働いていなかったので、社会復帰のリハビリにはちょうどいいですが...

正直、無茶苦茶ラッキーだったと思います。

元来の怠け者ゆえさぼり癖とうぬぼれがたまに顔をだしてしまいますが、そんな時は無職時代を思い出して、謙虚になろうと身を引き締めています。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
