スポンサーサイト


面接

ある会社に応募していたのだが面接が決まった。
以前はやたらめったら応募し(200社は超えたと思う。最初は数えていたが面倒なのでやめた)
書類落ちがほとんどであった。面接までいったのは2,3社であった。

去年の4月から派遣として働きはじめ、しばらくは応募はしていなかったが年末に応募し、面接がきまったが諸々考えた末、お断りし、今回で2度目となる応募でまた面接が決まった。
確率は非常に良い。

無職だと敬遠されるのか、それとも今は冷静に判断し、的確なところに応募しているのか、
それとも応募した会社が応募者を全員面接するつもりなのか、いい流れがきているのかは分からない。

書類落ちがほとんどだったころと比べて変わったことと言えば
この会社に行ってみたいと結構、本気で思える会社に、本音で志望動機を書いている。

今回は面接に行く!!

面接ではいいたいことを言ってくる。それでだめならしょうがない!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面接が決まってよかったですね。まずはおめでとうございます。

私もfujimachadoさんと同じく転職回数が多く、大学卒業後38歳にして8社目です。。また転職を考えているのですが、年齢や転職歴もあり書類が通りません。fujimachadoさんは履歴書を書くときに、例えどんなに短い社歴でも全て書いていますか?今後はあまり短い職歴は書くべきかどうか迷っています。。。

No title

ともさん、こんにちわ。

ありがとうございます。

一番短いやつは半年ですが書いています。
正直、書く必要性は感じませんが、社保、雇用保険に加入しているので
一応、書いています。

ともさんは在職中のようなので、個人的にはあせらず探されてはどうかと思います。
私も転職が多いので一度、転職したいと思うと、いてもたってもいられなくなる気持ちは
分かりますが...

書類すら通らないと、あせってきますがお互いにあせらず行きましょう。

No title

fujimachadoさん

有難うございます。私は一番短いところで9か月なので、やはり保険加入等の関係から書かないとまずいかなと思い、今までずっと書いています。それに書かないと9か月間の空白ができ、それを説明するのがまた困難だなと思っています。やはり正直に書いて、ダメなら縁がなかったということなのでしょうかね。

No title

ともさん、こんにちわ。

そうなんですねえ、抜いてしまうと無職期間になってしまうんですよ。
それはそれでマイナスですからねえ...

荒野の7人という映画で私の好きなセリフがあります。

とんでもないことをした人に何でそんなことをしたんだ?と聞いたところ
「そんときはそれでいいと思った!!」

ともさんも私もそんときはそれでいいと思ったのですから、転職回数が多いのはそれはそれで
あり!!だと思いますよ。

38歳、まだまだ、これからだと思います!!



プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
