スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネージャーの悩み

何度も書くが私の働く会社はぬるい。
総務、経理なんてなまじかかわると知りたくもないことも知ってしまう。
そんなわけで、私の上司の経理部マネージャーも悩んでいる。

彼が悩む点は

1.売上(利益)が落ちた場合の準備がまるでない。(必要以上の人員)
2.いわゆるワンマン社長で、マネージャーと言われる人々はいっぱいいるが、
 大事なことを決定することはできない。また、あらゆる面で公正さにかける。
3.一緒に働きたいと思う人があまりいない。(社員にアメのみを与え続けた為、堕落している
 これに関して言えばマネージャーもそうだし、私もそうだ。)
4.多分、定年までほぼ同じことをやりつづけなければならない。(中小企業にありがち)

考えすぎないほうがいいですよー!!とは言っておいた。

本人には直接言えなかったが、学歴もいいんだし、2、3年くらい先を見据えて実力つけて転職も考えてはー?と思う。せっかくぬるい会社にいるんだから、もっと有効に使えよ!!と思う。

人のことはよく見える!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。