スポンサーサイト


スキル?人柄?学歴?職歴?

今、仮に私が誰かを雇うなら、一番、重視することって「この人と働きたい!!」って
思わせる人だろう。
それはもう直感に近いものなのかもしれない。

面接をされる立場でいうと、こんな面接官のいる会社で働きたいなあと思わせる人っていますよね。
その逆もいます。
面接前にホームページ等でよくその会社のことを調べましょうっていいます。
これは至極当たり前のことなんですが私はあんまりやってませんでした...
よくいる面接官でこちらの履歴書がまるで頭に入っていない人いますよね。
こうなると「なんで面接よばれたんだろうか?とりあえず、面接してるのかな?」と
疑心暗鬼になり、面接中にも関わらずどうでもよくなりますね。
逆もしかりでしょう。

この人と働きたい!!ってものすごく広すぎるのですが、今の職場でいろいろ試しています。
今の私から見ると、以前の私は一緒に働きたい人ではなかったですね!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

そう感じます。
何種類かの仕事をして、私も
前向きで素直で真面目が重要じゃないかと。

ブログ楽しみにしてます。

No title

白鳥さん、こんにちわ。

派遣という立場で働いている今回はいつもとは違った角度で物事が見えてきます。

金銭的にはきついですが、これもあり!!と思って日々、楽しんでおります。

これからも宜しくお願い致します。





プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
