スポンサーサイト


何故、中国語を勉強しないのか?

今や海外関連の仕事をしたいのなら中国語ですね、やっぱり。
私は英語は多少いけるんですが中国語はさっぱり。
今や英語だけでは語学で就職しようと思うのは難しい。
英語プラス中国語がしゃべれれば、幅は広がる。
これからは中国だ。なんていわれたのは私が最初の就職したころですかねえ。

今は時間があるんで多少なりとも中国語の勉強すればいいんでしょうが。
では、何故私が中国語を勉強しないのか?
もう年だからとか、今更とかそんなのではないんですねえ。
単に興味がない。それだけです。

私の友達で中国に留学して、英語と中国語がしゃべれるやつがいるんですが。
彼曰く「中国人頭いいから、日本語か英語しゃべれるよ。中国に出張いっても仕事では中国語しゃべらないなあ。」とのことでした。
まあ、もちろん、中国語がしゃべれないと、どうにもならないケースもあるんでしょうが。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます。
英語はサッパリなんですが、中国語は得意なんですよ。
何かありますかね?
これからハローワークへ行ってきます~♪

Re: No title

おはようございます。

中国語が喋れれば、結構、求人はあったと思いますよ。
もちろん、中国語と貿易の経験とか付帯条件はつきますが。

でも、そんなのは無視して、中国語がしゃべれるんであればそこに絞って
求人みてみれば良いと思います。

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
