スポンサーサイト


転機?

以前にも少し書いたのだが、社長 → マネージャー → 私という経路である人(外国人)の仕事の一部をやってくれないかと言われた。何度となく言われていたぼだが私が一貫していっていたのはその人が納得しているならいいいうことだった。

が、年末に突然、年明けにミーティングをやる。
内容は彼から私への仕事の一部の移管ということだった。
彼、彼のマネージャー、私のマネージャー、私に社長からメールがきた。

えらく突然だなあ...彼は納得したのかなあ...と思っていたのだが...

話があると彼に呼び出された。
色々と遠まわしにいわれたが、要約するとあまり一生懸命にやらずに、ほどほどにみたいな感じだった。
まあ、気持はわかる。彼としては彼より私のほうができては困るのだ。

会社全体としてなんとなく人を減らしたいんだなあという感じがないわけではない。私が派遣を脱出するためには、誰かを追い出すしかない。確かに私としてはチャンスだ!!以前なら突き進んだのかもしれない。
が、彼は40代半ば。私より年上だ。私とて「戦力外通告」を受けた身。
きれいごとではなく、こういう思いを彼に限らずしてほしくない。

そんなことを思っていたら、何となく転職サイトをみていた。。。というのが真相だ!!
そして面接は決まった。

面接は決まったのだが、正直、あまり乗り気ではない。
理由は色々とあるのだが...

とりあえず、面接には全力で臨む!!


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
