

選挙

ある日、何かで某県某市の選挙について目にとまった。
私の率直な感想は「何だ、こんな得票数で市議会議員なれるの?俺もなれるのでは?」と
思った。で、自分の住んでいるところを調べてみるとなんかいけそうな気がしてきた。
これが3月のことだ。
今の厳しい就職戦線を考えた場合、選挙にでて当選する確率のほうが高い気がしてきた。

で、友達に市会議員になることを触れまわる。
するとそのうちの一人から連絡があり、父親が選挙の手伝いをよくするので聞いてみてあげるとのこと。
なんでも言ってみるものだ。

すると4月に選挙があるのでその手伝いをしないか?とのこと。
毎年4年に一回、地方統一選というものあるのをこの時初めてしった。
こんなことで大丈夫か?(笑)
で、県議選の手伝いを一週間、市議選の手伝いを一週間した。
大したことはできなかったが、なんとなく選挙にふれてどういうものか分かった。
しかし大きな問題が。。。
選挙は4年後だ。

選挙を手伝いに行くということで、正直、よこしまな気持ちがゼロというわけではなかった。
「先生と仲良くなって仕事を紹介してもらおう。」
残念ながらその願いはかなわなかったが、結構、知り合いもできたりした。
就職にはつながらない縁だが、素晴らしいことだ。とにかく輪を広げていこう。
今はそういう時期。

とにかく外にでないと。
家にいては何も起こらない。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
