スポンサーサイト


ちょっとしたこと

私の部署のマネージャーの天敵は今、産休中の女性だったりする。
この女性がもともとマネージャーだった。
この女性が第一子を生んだあと、フルで働くのは難しいということで
新たに応募してきたのが今のマネージャー。
で、面接したのが当時のマネージャーで今、産休中の女性。

なぜ、この女性が彼を採用したのか?
前の会社を辞めた理由が環境破壊等をしているので嫌気がさしたとかいったとか言わないとか。
この一言に感動したらしい。
これが採用の決め手。

今となってはキャリアも経験ももっといい人がいたのにと言っているとかいないとか...

面接官とのやりとりで何かがはまれば案外、なんとかなっちゃうかもしれないですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
経理の仕事をされているようですが
フジマチャドさんは何か簿記などの資格をお持ちなのですか?
税理士などの専門家を目指したりしないのですか?
自分も会社経営をしていましたので自分で経理をしていました。

No title

ころさん、こんにちわ。

会社を経営されていたんですね。
私もいつかはと思いつつ、結局、何もできないままここまできてしまいました。

書くほどのことでもありませんが簿記に関する資格は日商簿記2級のみです。
税理士の資格は考えたことはありませんがUS CPAは考えたことがあります。
が費用と労力を考えて足踏みしてしまいました。

もしもとっていれば年齢の壁が比較的低い外資系で経理の仕事を探すうえでは非常に有効であったかと思いますし、同じような規模の会社をうろうろせずに、どっかで大きなターニングポイントもあったのかな?とは思いますがかといってあの時取っておけばよかった!!とも思わないのが実情です。

色々と複雑な思いはありますが、今はそういうことも含めていろいろと格闘しているところです。




プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
