スポンサーサイト


人間とは

マネージャーとの関係はお陰様で良好だ。
最近は社長の信頼も得ているようで、頑張っている。
私を信用してくれているようなので、色々な会社の機密事項もぽろぽろと喋る。
社長とも一緒に仕事をする関係でたまーに濃い話もしてくる。

女子社員はなぜか慕ってくるので、つかず離れずの距離を保っているが、相変わらず、たまにだが
濃い話をしてくる。(仕事、マネージャー、職場の人間関係のこと、念のため(笑))

産休に入っている妊婦さんとも仲が良かったりする。
私の友人を彼女の友人に紹介したことがきっかけだったが...
(残念ながら、この二人はうまくいかなかったが...)
実は彼女がマネージャーおろしの黒幕だったりする。
そんな話になった時、いや、俺はただのテンプスタッフだからかかわるつもりはない!!と
いう意思表示をし、彼女も理解はしたが、ちょこちょこ色々な濃いを話をしてくる。

私はこの経理部の人間が何を考えているか、すべてを知っている人間なのだ。
たまーに、政治的な動きをしたくなる時もあるが、目の前の仕事を終わらすことに全力を
つくすことにしている。帰りもさっさと帰る!!

昼ごはんも以前はマネージャーと2人で行っていたが、女子社員もいれて3人でいくことにしている。

なるべく誰かと2人きりにならないように、気をつけている。
確かにいろいろな本音や裏話をきくのは楽しい。でも、濃すぎるのは...

人間とは恐ろしい生き物だ!!とつくづく思う。












スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【人間とは】

マネージャーとの関係はお陰様で良好だ。最近は社長の信頼も得ているようで、頑張っている。私を信用して

コメントの投稿

非公開コメント

No title

"政治的な動き"っていうのはどういう動きなんでしょうか?
勤めたことがないのでよくわからないです。

Re: No title

Rockさん、こんにちわ。

漫画「島耕作シリーズ」を読まれてはいかがでしょうか?

会社というのは、その成果によって評価され、昇進、昇給があるべきなのでしょうが
そこは人間の集団です。そんな単純なものではありませんね。

ある高校の野球部に教育委員会のお偉いさんの息子さんがいるとします。
部の顧問の先生はお偉いさんに気に入られたい、怒らせないために、自分の将来の為に何か役立ちそうだなど色々な思惑にとらわれ、その息子さんをレギュラーにする。というのは政治的な動き、媚びている、当たり前の行為と色々なとり方があるでしょう。

言葉というのは使う人の主観が入りますので、難しいですね。
判断基準は自分でしかないですから。

なんかよく分からい説明になってしまいましたが、ご容赦を!!





No title

fujimachadoさん
ありがとうございます。

なるほど。。。

fujimachadoさんは職場で信頼を得ていて
色々な人から貴重な情報も入ってくるので、その信用と情報を利用して
何か自分の将来に利益となるような行動をとってみたくなる・・・
・・・ということでしょうか?

う~ん
人間とは恐ろしい生き物ですね(笑)

No title

Rockさん、こんばんわ。

こわいですねえ(笑)

私に集まる情報と信用?を利用しようとする人も中にはいるわけです。
私の今までの人生経験と直感を信じるのであれば、注意するべき人物は一人です。

関わらない、距離を置くためには仕事に没頭し、無駄口をきかず、さっさと帰る!!

しばらくはサーフィンと遊びに没頭です!!







プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
