スポンサーサイト


必死

この前、テレビを見ていたら有吉がでていた。
我々の世代には猿岩石としてなじみのある人だ。

猿岩石として大当たりしたが、その後は鳴かずとばず。
ここ何年かで再浮上してきた。

仕事がなくなって以来、いろいろなことをしていたようだが、最後のお金で漫画を書く
道具を買ったようだ。漫画など描いたこともないのに...
そして最後にぽろっと「あのころは必死だったなあ...」といい感じで呟いていた。

人間、追い詰められて、必死になるとなぜか傍からみると「どうしちゃったの?」みたいな
行動をとる。

それはそれでありだと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです・・・・・くじけそうです。

No title

tax manさん、こんにちわ。

くじけるということも選択のひとつかと思います。
私ならば自分と自分の直感を信じて動きます。

まあ、私の場合はだいたい間違ってますから(笑)、また、修正していく。といった感じでしょうか。

お互いにあせらずやっていきましょう。




No title

ありがとうございます。やはりチャドさん兄貴です!とりあえず毎日溜息と胃痛に耐えながらバイト行ってますがもう限界かも、、、、そういえば記事の有吉と私は同い年ですね。漫画始めよかなあ!

No title

tax manさん、こんにちわ。

いやあ、私も1件、パン屋のバイトでひどい目にあいましたよ。
2件目はよかったですが…

今となってはいい思い出です。とはいいません(笑)

でも、こうしてそういう立場の人の気持ちが少なからず理解できるということでは
役にたったのかな?とも思います。

人生には三つの坂がある
上り坂
下り坂
そしてまさか

なにが起こるか分かりませんよ!!



No title

こんばんは、ついに脱落しました。みんなの前で社長に頭2回はたかれて、心が折れてしまいました。今回得た教訓は「悪い直感はよく当たる」ですね!今はまだ坂なのか獣道なのか暗くてわからないですが手探りで前進します。そういえばパン屋のあたりの話すごいドキドキしながら読んでたなあ。
 しかし38歳になって頭はたかれるとは、、、、ロックやなあ

No title

tax manさん、こんばんわ。

お疲れ様でした。

脱落という言葉はまったくあてはまらないと思いますよ。

色々な考え方があるのでしょうが、私の考えは従業員の頭をはたく社長のもとで働く必要はないということです。
そういう職場は雰囲気もあまりよくないと推察いたします。

3歩進んで2歩下がるではありませんが、そうやって少しずつでも進んでいくしかないですね。

私の場合は手こそ出されませんでしたが、相当、凄いこと言われましたよ。
はたかれたほうがマシかもしれませんよ。
もちろん、いい思い出にはなってませんよ。(笑)

まあ、そういう目にあった人間がここにもいるということで、前向きにいきましょう。






プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
