スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40代 その2

40代になって無職になり、現在、派遣社員として働いている。
本来はのんびりしている身分でもないのだろうが、65歳まで働くとしてもあと、20年以上ある。

そう考えると、そうあせることもないんじゃないか?とも思う。

同じ世代の友達は、自営だったり、大手の会社の課長だったり、係長だったり、
小さな会社の部長だったりと色々だ。まあ、勤め人なら何らかの役職がついている。

世間の尺度から見れば、私が一番ヤバい。

それがどうした?って感じだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世間の尺度 < 現実 ですよねぇ。

定年や寿命迄どの位と言う数値で考えると小さいけど
実際に寝起きして暮らす時間と言う膨大な量?を考えるとね…

社会的身分よりもその日その日を満足度高く過ごす方が大切だと思うこの頃。

No title

フープ さん、こんにちわ。

そもそも定年ということを考えるならば最初の会社に入ってないですね。
定年退職した人、いませんから(笑)

正直にいえば、年齢とともに、保守的になってきている自分を感じますが、
まだまだ、日々、アドレナリンを出しまくりたい自分と脳内格闘しているといった感じでしょうか...

案外、派遣という働き方を若いうちにやってみてもよかったかな?と思うときもありますが、
今がその時なのでしょう。日々、楽しく働かせてもらっています。

フープさんが以前いっていた就職=人生に対する嫌な固定を持ち続けながらサラリーマンやってた時はホント、いやでしたね。
かなりすごいサイクルで転職しましたが...

考え方なんでしょうけど、今、仮に就職できたとしても、だめだなあ、まだ...

日々、ハッピーにいきましょう。





プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。