スポンサーサイト


福沢諭吉

かの福沢諭吉によると、世の中で一番さびしい事は、する仕事のないことらしい。

まさに今の私がその状態だ。
しかし、だからと言ってやみくもになんでもすればいいとは私は考えない。
実際にブラック会社は存在する。
そんなところに入ってしまえば、結局は辞めることになり、また、厳しい条件で仕事探しを始めなければならない。勿論、そんないい条件で雇用されるとは私は考えていない。
私の中で譲れない条件というのはあるが...

あまりに精神状態が悪いと、うっかり希望に沿わない会社に入ってしまいそうだ。
あせりは禁物。

とにかく今は仕事をしたい。
バイトをしたいと真剣に考える今日このごろ。
ただ、バイト初めて、いきなり就職きまっちゃたらどうしようと?と考えてしまうことも確かだ。
3ヶ月くらいバイトして、その間は就職活動しないで、心機一転するのもいいのかなあと思う今日このごろ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

僕も41歳の自営業のオッサンです。

仕事の内容は、営業してデザインして製図して家具や店舗の内装及びイベントやテレビのセット

なんかを製作しています。

今は、震災の煽りを受けて仕事がなかなかきまりませんね~

独立してから、12年経ちましたが景気の良い時期はありませんでしたが、なんとか

一人でやってこれました。最近ではあまりの暇さ加減にどっか就職しようかな~

なんて思っちゃったりもします。

なんていうんでしょうか?忙しいときは死に物狂いで仕事をし暇になれば収入が

月に数万円なんてこともありますが、まだ耐えられる精神があるので

頑張ってる感じです。

今は手に職をもっていてもなかなか厳しい時代になっちゃいましたよね。

泥水を飲むような事も砂をかじる様な経験もいっぱいしてきましたが、そのおかげで

今があるようなきがします。

苦しい時こそチャンス到来ですよ!もちろん運もあるけど商いの基本は真面目と忍耐と努力

なんて言えたモンでもないですけど(笑)

応援してます焦らずに頑張っていきましょう。

No title

ベアー九朗さん

応援ありがとうございます。

苦しい時こそチャンス到来。私もそう思っております。
次になにかある。不安もありますが、楽しみもあると言うのが本音です。

クリームソーダの財布懐かしいです。(笑)

お互いしぶとく生き残ってやりましょう。

No title

こんちゃ!
早速お邪魔しました。
アンチソーシャルネットワークだけど、
深淵なるブログリーダーなのよ
こぶが寝たら、後でじっくり読ませていただきます。
まずは足跡だけ・・・

あ、いつでもバイト、入ってください・・・

Re: Re: No title

ひくはらさん

こんちわ。
私も基本、アンチソーシャルネットワークですよ。

でも、中高年の失業は人が思っているよりよっぽどきついっすよ。
私のブログをみて、きついのは自分だけではないと思って頂ければと思ってます。

妥協すればあるはずだ、選ばなければある。って人はいいますが、
そうはないんですよ。そうは言ってもあきらめては終わりなのでやるしかないんです。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
