スポンサーサイト


無視する!!

基本的に私はいかなる時も人を無視しないと決めている。
が、無視もあり!!と最近、思うようになった。

社長の秘書みたいのがいるのだが、今はちょっと休みをとっている。
そうなると日本語の喋れない社長は何かあると誰かを頼る必要がある。
ということで私はあることを頼まれた。
まあ、電話なんかでその要件をしていると、よく登場する女性社員(ぶっちゃけ、おばちゃんと書きたいところだが)がなんで、フジマチャドさんがそんなことをしているんですか?みたいなことを言ってくる。
海外にいて、どうにもならない時、私も助けてもらったことがあるので、その恩返しみたいなものですよ。
みたいな適当なことを言ってはぐらかしておいた。この日は、マネージャーが半休であった。

本日、そう言ってる女性社員もまた、社長から頼みごとをされた。
社長から頼まれたら、やるんですよ、普通は。
もちろん、彼女もやります。

で、なんかの折りに、マネージャーに秘書がいないから、秘書業務もやってます。
フジマチャドさんも頼まれてます。みたいなことをいうわけです。マネージャーはいつも通り
おろおろ。
昔の私なら、あなたが不満ならあなたのことだけを言うべきで私のことは言うべきではない。
もし、私が不満なら自分でいう。みたいなことを言って怒らせたんでしょうが、
終始、無視しました。そうしたら、彼女も黙るしかないですね。

無視もたまにはいいのでは?と思いました。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓タイトル下の文章

>このブログは40代前半にして失業した男の記録をあますとこなく 記録した物語です。
>目的は無職からの脱出です。

もう無職ではないんですよね?

No title

知らぬ顔の半兵衛

No title

takaさん、こんにちわ。

無職ではないですね。

何か考えないと...

No title

海さん、こんにちわ。

そうですね、無視というより知らぬ顔ですね。



プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
