スポンサーサイト


インセンティブ

インセンティブとは外資系などでよく出る報奨金のこと。

本日、1時間ばかり残業をした。
残業中にマネージャーが私のところにきた。
「社長がフジマチャドさんに報奨金をだしたいと言っていますが、派遣経由より直接のほうがいいですよね?」
と言ってきたので、「もらえるだけで十分ですので都合のいいようにしておいてください。」と言っておいた。

ルールのがちがちの会社ではこうはいかないだろうが、小さな会社で社長が外国人で自由な男と
いうのも幸いした。

いくらでるのかは知らないが気持ちだけで十分だ。

ルール、ルールでしばりつけ、少しでも安く雇おうとするよりも、こういうノリってありだと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
fujimachadoさんの考え方に共感する部分が多く、過去のものから全て読ませていただきました。

私は20代後半で自己都合退職をして、もうすぐ無職歴9ヶ月というところです。
なかなか次の職が決まらず一時期かなり悩んでいたのですが、このブログを読んで良い意味で気が楽になりました。

せっかく無職というある意味では貴重な経験をしているので、fujimachadoさんのように前向きにがんばってみようと思います。

fujimachadoさんも色々とうまくいくといいですね!!

No title

ネズミ男さん、こんにちわ。

過去にまでさかのぼって読んでいただきありがとうございます。

苦しい時かとは思いますが、思いつくまま色々とチャレンジ(転職活動、遊び、趣味、恋愛)しっちゃって下さい。

私もトライアンドエラーを繰り返しながらやっていきます。

自分で自分の履歴書を見るとひきますが、エラーの多い人生もあり!!だと思います。

七回倒れても八回起てば、オッケーだと思っています。



No title

fujimachadoさん、

ご無沙汰してます。shigeruです。
先月から、小さな所帯ですが正社員として働いています。
仕事も緩いし、ギャラも安いながらも前職並みですので、まぁいいかなというところなのですが、外資勤めが長かったせいかコテコテの日本の会社ではややモノ足りなく感じるものがあります。

そう思っていたら、中規模外資のマネージャーのポジションをCAが持ってきまして、一応レジメも出しました。今は無職状態ではないので、ゆっくり考えることもできます。

つい先日までは何処でも良いからと思っていましたが、今はそれに比べると非常に贅沢なのかもしれません。一時はつまらないことも考えましたが、短気を起こしちゃいけませんね。

No title

shigeruさん、こんにちわ。

ナイスなグルーブが巻き起こっているようで、自分のことのように嬉しいです。

このまま好調の波をキープしながら、ハッピーライフを過ごしてください。

好調の時はほっといても話がくるものですね。



プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
