スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返事待ち

今、応募書類を出して返事を待っているのが2社ある。
客観的にみて、1社はやや可能性ありとみている。
もう1社は厳しいと思う。

後は応募して不採用通知が来た。もしくはもう来ないであろうものだ。
一般的に採用側が興味を持つと向こうの対応も早い。
応募書類がついてから、1日、もしくは2日で返信がくる。
1週間経ってもこないものは、あきらめたほうがよい。

失業者が不安になる要素の一つとして、応募企業ゼロの状態だ。
すなわち、応募したものすべてに対してすべて結果がでている時だ。

今の私はそういう意味では救われている。(こんなことでいいのか?)
なぜなら2社の結果はでていない。つまり希望がある。
人は希望があると生きていけるらしい。(なんか大げさですが)

昨日、今日とハローワークにいけなかったので、明日は行って、何とか応募できる企業をみつけたい。

とにかく応募し続けるしかない。
そのことにより多少の不安は消え、失業脱出の機会も増える。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。