スポンサーサイト


適性

「窓際族」今では死語だろう。
こういう人たちが実際にいたのかどうかは私は知らないが、今の時代にはまずいないのだろう。
でも、出世をあきらめ、競争には参加しない!!と決め、定年までささやかにやっていく
こういう働き方が許されたなら、それはそれで素晴らしいことであったと思う。

皆が目をぎらぎらさせ、競争する必要はないのだ。
もちろん、上を狙ってやっていく人も必要だろう。
世の中ってやっぱりバランスだと思う。

そうは言っても、今の時代、目をぎらぎらさせる必要はないが、やっぱり、隙をみせたらやられちゃうんじゃないか?と思っちゃいますね。

今、働いている会社の私の部署のマネージャー隙だらけ。でも私はこういう人が好きだし、
こういう人の下で働くのって悪くないですよ。

私はマネージャーという立場で部署のトップ(小さな会社でしたが)で働いていたことが多かったのですが、
私は部署のトップでやっていく人間ではないですね。
下から上を支えていく立場があっているのかな?と思います。

まあ、それは薄々わかっていたことではありますが...







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
