

時間を無駄にしない人

よく登場する私と同じ部署の女性社員。

この方、CPA(米国公認会計)という資格を持っている。
日本の公認会計士ほど難しくないが、経理で職を探そうと思うなら強い味方だ。
特に外資系などでは面接にたどりつく可能性は高い。
この女性も40代ながら派遣を転々とできてきたのも、この資格を持っていたからであろう。

20代早い時期に、結婚した彼女は旦那さんの転勤の都合でとある田舎町に住んでいたそうだ。
やることがなくて、勉強をしようと思いこの資格の勉強を始めたそうだ。
そう思って何かを始める人は多いいだろうが、資格取得までやりとげたのはやっぱり
すごいと思う。

経過を経て、それを実行して確実に階段を登っていく。
憧れるがこういうのは苦手だ。

ついつい野生に帰るなどとのたまう自分を情けなくも思うが、あり!!だと思う。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
