

ゲット マイ オウン スタイル

野球に興味のない人には分からないかもしれないが、日本の野球代表がWBCに参加するかでもめた。
まあ、そんなことはどうでもいいのだが、下記記事に注目したい。

選手会の新井会長はNPBの加藤良三コミッショナー(70)について「本来イニシアチブを取って(権利獲得のため)MLBと戦わないといけないのに、役目を果たしていない」と批判した。同コミッショナーは「直接聞いていないのでコメントは差し控える」としたが、一連の問題では元駐米大使としての人脈も交渉力も生かされた形跡がない。

こんなことをいうと怒る人もいるかもしれないが、私がコミッショナーをしても
務まるだろう。だが、世間は納得しない(笑)やっぱり元駐米大使ってのが大事かな...
ってことはそれなりの学歴と職歴があるわけですが...
ああ、あとナベツネと知り合いってことも。

結局、あなたには何ができますか?ってことよりも、あなたは誰を知っていますか?ってことが
やっぱり、重要なんでしょうね。

スキルアップよりも社内政治でいかに実務しないで、色々な人(要人)と知り合っておくか?ってことが重要でしょうね。スキルなんてやがては若手に抜かれますからね。

ある程度の会社である程度の地位があるってことは重要です。中身はどうでもいいです。
これは皮肉でもなんでもないです。

でも、そういうことになじめない私みたいな人間もいるわけで。

道がないなら自分で道を作るしかないですね。

ゲット マイ オウン スタイル ってことで。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
