スポンサーサイト


有益な情報はない。

私のブログをみて頂くと、前向きに、ポジティブに、あきらめずにと言った精神論を語ることが多い。
実際にはもっと就職に直結するような有益な情報があればよいのだが残念ながらない。
あるならば、私が既に失業者ではないはずだ。

こんなことを書くと高飛車な奴と思われるかもしれないが、まさか自分がハローワークで真剣に仕事を
探すことになるとは思ってもみなかった。
中高年の失業者の中にはそういう方が多いと思う。

結局、できることは履歴書、職務経歴書等の応募書類を如何に充実させるかだ。
これらはハローワークに行けばアドバイスをくれる人がいるので私が如きがアドバイスできることではない。
面接の仕方も新卒ではあるまいし、私ごときがどうこういうことでもない。
結局、応募書類が作れたら、仕事が見つかるまでそれを出し続けるしかない。
もう、ホント、これだけですよ、

そこででてきちゃうのが精神論ですよね、やっぱり。
失業期間も長引くと相当、精神的に参ってきちゃいますからねえ。
応募書類をだして不採用通知くらうの繰り返し。いかにこれを乗り越えるからですから。

長引くことは分かっているわけですから、もう、この時期を楽しんじゃうしかないというのが
私の考え方です。

お金も段々、なくなってきますから、あまり金銭的に負担になるものは難しいですが
もう、楽しんでやるしかないですよ、ホント。

私はサーフィン三昧、普段会えない友達に会う、美術館等にいく、選挙の手伝い、震災のボランティア、友達のレストランの手伝い。まだまだ、やり足りないと思っています。

料理教室でもいこうかな?と考えてる今日このごろです。

LIFE GOES ON!!ですよ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
