スポンサーサイト


数を打つ!!

現在、就職活動はしていないが、会社の中にいると、やっぱり就職活動って数打てば当たる確率が
あがる。と思う。

中高年ならではの良さを求めている会社ってやっぱりあると思うんですよね。
特に中小企業では社長の意を組んで動ける人とか。

そういう会社の数ってやっぱり少ないと思いますが。だからこそ、数打って、可能性を上げて
いくしかないと考えます。

私なんかでも、紆余曲折あり、今もって派遣社員という立場ですが(私はそう悪いことではないと
思っていますが、世間様ではあまり評価されないようですね、捕まった時は会社員ではなく
派遣社員とよばれるのもなんかよくわかりませんが)、バイトなんかの応募も含めれば
200社以上は送っていると思います。
最初はエクセルで表にしていましたが、見ていてあんまり気持のいいものでもないので
やめましたが...

もちろん、入ってからも色々と問題のある会社も多いわけで、個人的には辞めるも続けるもありと
思います。私もさっさとお暇した会社もありましたし...

ただ、理想を言えばやっぱり、入った会社がやばいと思ったら、辞めずに転職活動できれば
とも考えますが、そういう会社って転職活動する時間も精神的余裕も奪われる可能性が高いかと思われます。

今、働いている会社のマネージャーも相当、苦労していますねえ。
はたからみていると楽勝じゃんと思っても、その人の立場にならないとわからないことも
いっぱいありますからねえ。

なんだか、まとまりがなくなったので、この辺で。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
