

高校時代の友人と

久々にあったと時に、そのうちの一人が、月に確実に5000円考える方法を考えたと
言い出した。みんな酔っ払っていたし、一人は定年まで確実にいれる堅い職場のために興味はなさそうだ。
私はもっと聞きたかったが、3人いるうちの一人が興味をしめしていないので、
この話は打ち切った。むかしは月5000円と興味を示さなかっただろうが、
5000円が一万円になり、それが100万円になるかもしれない(笑)
今は物事を段階的にやり、プロセスを楽しむことも覚えた。

後日、別件で彼に連絡する機会があり、今度は二人で会って話を詰めることにした。
まあ、こういうのは十中八九うまくいかないが、未来に向けての話はいい。

最近は集まってもさしさわりのない近況、しつくした昔話などあまり刺激もない。
それはそれでいいのだが...
こういうワンパターンにちょっと疑問を感じていた一人(儲け話をした奴ではない)が、
みんなでなにか一緒のことをやろうと言い出した。

それもそれでいいのかも知れない。

さしあたっては皆で映画はどう?と言っていたが、40過ぎたおっさん三人が一緒に映画を観にいくのかあ?
と思いつつ、こういう付き合いができるのも若いころから付き合っているからだろう。

成人してからの友人とはやっぱりこんな話にはならないなあ...






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
