

防波堤

先日、サーフィンに行き、防波堤で休んでいると、防波堤脇で、子供を浮き輪にいれ、ひもで引っ張り、岸から沖へ向かうおっさんをみた。
防波堤脇というのは沖への流れがあり、危険なのだ。このおっさん分かっているのかな?と心配してみていた。
しばらく注意してみていると、岸に戻ろうとしているが戻れない様子が伺えた。
完全に沖への流れにはまっている。

私は近くにより、大丈夫ですか?と声をかけると、戻れない!!と分かりきった答えが返ってきた。
私は岸に帰ろうとせずに、堤防から離れるように横に逃げてください。
堤防から離れて、岸に向かえば戻れますよ。というとおっさんは、いうとおりに動いてくれ、
戻ることができ、わざわざ、お礼をいいにきてくれた。

海水浴シーズンですが、皆さんもくれぐれも気をつけてください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
