

語学

今日、電車で外国人が隣のおじさんになにやら聞いていた。
このおじさんは英語が苦手のようで、かなり苦戦していたが、一生懸命説明していた。
外国人も一生懸命説明するおじさんに好感をもっていたようだった。

英語は就職、転職、キャリアアップに役たつのか?
と問う前に、英語がしゃべりいと思えばやればいいのではないかと思う。

無職の時に中国語も喋れれば転職に役立つだろうと勉強しよと思った。
いや、その前に私が就職するころは中国の経済発展は間違いなし。
これからは中国語だ!!みたいな風潮もあった。
将来、組織にはなじまないだろうと、何か武器を身につけようと考えていたが
どうしても中国語を習う気にはなれなかった。
今も中国語を習得すれば、また、違った道が開けるのではと思うこともある。
でも、どうしてもやる気になれない。

それはそれでいいのではないかと思う。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
