

驕り!!

今日、人材派遣会社から賃上げに関する報告がきた。
あくまで契約の延長のついでに、軽くジャブ程度に話してくれたらしい。
もちろん、真相はわからないが...
マネージャーの返事は「いきなり、そんなことをいわれても困る。社長と相談してから」
みたいな返事だったらしい。

この話を聞いて、少なからず、ムカついた!!のも事実だ。
こんだけ助けてやってんのに、なんなんだこいつ!!と思ったのも事実。

が、おごっている自分にきづく。
別に悪い返答でもないし、客観的にみれば、前向きともとれる。
昔の私なら後先考えずに、辞めて困らせてやろう。とか直接、文句を言ってやる!!とか
考えたかもしれない。

しかし、何もない顔をして、働き続けるのもいいだろう。
あせることはない。
今のペースでやっていればチャンスはくるのだから。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

派遣の賃上げ交渉は注意ですよ。
ご自身の請求+派遣会社もついでに上乗せして、
派遣先に交渉します。

派遣自体が短期雇用だから賃上げ交渉はしないほうが無難です。
○ンテリジェンスとかは裏で汚いことするからご注意を。

No title

ころさん、こんにちわ。

ちょっと力が入りすぎていたような気がします。

脱力しまーす。

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
