スポンサーサイト


オファーの結末!!

昔の勤めた会社に戻るべきか?戻らぬべきか?

昔の会社の日本の社長に会いに行った。
終始、上から目線で話された。細かいことを書くとむかむかしてくるので書かないが
この馬鹿むかつく!!と十分に思わせてくれる。
そして、最後に「うちに戻ってくるの?」と文章では思いっきり伝わりにくいが
これ以上ないくらいのムカつく言い方をされた。

私は思わず「考えさせてくれ!!」と言った。
ちょっと面食らったようだった。
昔なら、喧嘩して帰ったかもしれない。「考えさせてくれ!!」はわずかながら成長した証であろう。

確かに給料は魅力的だし、私を誘ってくれたシンガポール人のことも考える。
がなんと言っても今の会社で働くことが楽しいのだ。
金だけで動いて、また、すぐ辞めては全く意味がない。しかもその可能性が高いこともどう否定しようと否定できない。短い間ではあるが今のところで得た「信用」も台無しになってしまう。
それに産休中はやると口約束だが約束をしているのだ。

この社長の態度をシンガポールに思いっきり報告して、ますます、こいつの立場を悪くしてやろう
とも考える。しかし、怒りにまかせて、決断するのは良くない。
2、3日間を置こうと決めた。

そして昨日、シンガポールにはこの社長のことは悪く書かずに、この話を辞退する旨、メールした。
この社長も今回の件で頭にきているのはわかる。
彼を無視して、シンガポールと私の間で話が進んでいるのだ。
さらに私がこの会社を去る時、この社長は散々、私を引き留めた。しかし、私は振り切った!!
会社を去った後、何度か飲んだりした。が、このような形で戻ってくるとなると、面白くないのも
わかる。

私は彼にもメールしておいた。
シンガポールにはお断わりのメールをいれました。
またの再会を楽しみにしております。みたいな感じで。

まあ、いろいろな要素でぽしゃってしまったが、「これでいいのだ!!」と思う。

まだまだ、放浪はつづく...


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
