スポンサーサイト


ついにきた。

転職問題はひとまずおいておき、ついに来るべき時がきた。
以前から書いていた女性社員のマネージャーに対する謀反の件だが...

先週、社長とミーティングをもったらしい。
で、本日、社長から私にメールが来た。
明日、いろいろと聞きたいことがあるので、一緒に昼飯を食べにいかないか?

ざっと書くとこんな感じだが、話したい内容は今の経理部の状況であることはわかる。

私のみたところオプションは2つしかない。

マネージャーを変えるか、女子社員2人を変えるか...

こういう話になるから、あまり女子社員には余計なことをしてほしくなかった。

「俺を雇えばすべてうまくいきます。」って言いたいんですけど、それはさすがにできないっすね。

まあ、私とてクビになった身。
ソフトなアプローチでいくしかないっすね!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳しくは分かりませんが、
なんで女って一人で何もできないのでしょうかね。。。
私が経営者なら女をクビです。

Re: No title

ころさん、こんにちわ。

確かに男性マネージャーは今のところ社長からいまいち信頼はありませんが、
信頼をえるのは時間の問題だと私は思っています。
そうなった時にこの女性社員のとった行動は、社長にとって印象のいいものでは
なくなるでしょう。私が余計なことをするのはやめたほうがいいと言ったのは
マネージャーのためを思っていったのではなく、彼女のことを思っていったのですが
伝わらなかったみたいですね...
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
