スポンサーサイト


考える...

今の会社の環境はいいし、人間関係も良い。
長きにわたってお付き合いできればいいなあという人もいる。
しかし、ここで辞めてしまえば、中途半端なことになってしまう。
辞めてしまっては今の会社で得るであろうお金以外のものも失ったことに対する後悔は
ずっと残る気がする。
雇用形態はなんでもいい。しかし、問題は給料の少なさだ。

一方は給料もよくなり、雇用形態も安定したものになる。(この会社はガンガンクビきりをするので安定はしないが... ちなみに私のクビを切ったのはこの会社ではない。)
しかし、一度はやめた会社。問題があるから辞めているのだ。

私は社長に会う前に私が信頼を寄せる人に相談してみた。
「悩んだ時は、判断しないで放置するか、自らの直感を信じるしかない!!」
直感を信じるなら、今のところに残れ!!なのだ。

私は判断を急ごうとしていた。
なぜなら、3か月毎の契約の更新をもうすぐするので、契約更新の前に話をまとめたいと
考えていた。次の契約をしたら3か月拘束されるので、この話が流れる可能性もある。

でも、それならそれでいいやと思った。
あせって結論をだしてもいいことはない。

そして社長に会いに行った。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悩んでますね。

こんばんは。フジマチャドサン。

沖縄の方言でなんくるないさ -「どうにかなるさ」があります。

一発最後の人生を楽しんでください。

いつも見てます~。大変失礼ですが、彼女はおられますか?

No title

平蔵さん、こんばんわ。

「どうにかなるさ。」
いい言葉ですね。

何かの本で読みましたが迷った時は「楽しそうなほうを選べ」とありました。
そうなるかな?と思います。

「彼女!!」はいませんよ。

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
