スポンサーサイト


給料

先日、2回目の給料がでた。
一回目はほとんど、残業もしなかったので大したことはなかった。

2回目はゴールデンウィークもあったが、残業もそれなりにしたのでそれなりにいくだろうと
思っていた。
もちろん、事前に計算すればわかることなのだが、現実を早くしるのはつらいことだ。

振り込まれた金額を知り、まあ、こんなものだろうと思いつつも、こんだけしかいかないのか…と
正直、落胆した。
この中から、自己負担している交通費をひくとむなしくなる。

2日弱は交通費のために働いているようなものだ。

予めわかっていることとはいえ、現実を直視するのはつらいものだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shigeruです。ご無沙汰してます。

PC直ったんですか? またお声が聞けて良かったです。

先月から、勤務が始まりまして毎日ネットサーフィンの日々です(w

贅沢な悩みですが、正直物足りなさもあります。英語も全く使わなくなったんで、英語忘れちゃいそうです。

なんか、良い方向に廻り始めているようですね。私も先日、面接してお祈りを頂いた筈の外資系会社の社長さんにお招きを受け、今後事業を展開していく際の協力を求められました。他のIT系の社長さんからは、海外展開したいんで、手伝って欲しいと言われました。

人から求められるって言うのは気持ちが良いものです。今の会社は給料はそんなに多くなくていいから、兼業を認めて欲しいと交渉するつもりです(^^;;

No title

shigeruさん、こんにちわ。

保証期間中だったんでただで直してもらいました。(笑)

shigeruさんもいい感じになってきていますねえ。
兼業認めてもらって、ネットワークを広げていければいいですね。

お互いに上昇気流に乗っちゃいましょう。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
