スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつの本音

ごくたまにだが、今の勤め先で政治的な動きをしたくなる時がある。
そうすれば自分の状況を変えることは可能かもしれない。

しかしながら政治的な動きをするのは嫌いだ。
私はこの無職期間に決めたことがある。
自分の意に沿わないことはできるだけしない。
元々、好きなことだけをやってきたから、こんな状況に陥ってしまったともいえなくもないが、
こういう人生を望んでいた。とも言えなくもない。

今年に入って、親戚が何人か亡くなり、年の近い先輩も亡くなった。
やりたいようにやる!!
それでいいんじゃないかと思う。
つまらないことのために、ああ、あんなことしなければよかったということのないようにしたい。

私の遠い親戚で一人亡くなった人がいるのだが、電球を変える時だか、植木を切る時だか忘れたが
高いところから落ちて亡くなった。という話を母親から聞いた。
冗談みたいな本当の話だが、こうやって亡くなる人もいる。

人間の明日なんて本当に分からない。

やるべきことを全力でやり、やりたいことを全力でやればそれでいいんじゃないか?と
ますます思う今日このごろ。

少なくとも私が全力でするべきことは政治的な動きをちょろちょろすることではないだろう。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

政治的な動きの反動は
いずれ自分に帰ってきますので
ダメージを喰らう可能性があると思っています。
勿論、良い方向になるときもあるとは思います。
いまは、できれば
なにも考えないことが賢明かと。
『カン』を鈍らすほうがいいかと。

No title

海さん、こんにちわ。

政治力のある人はうまくやるんでしょうが、私は駄目ですね。

まあ、何も考えずにいわれたことを黙々とやるしかないですね。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。