スポンサーサイト


感慨深い!!

私が働いている職場の規模等、私がかつて働いてきた職場によく似ている。
今、派遣という立場でかつて自分が働いていた職場と似た風景をみていると感慨深くなるときもある。

今の上司のポジションはかつて私がいたようなポジションだ。
気苦労が多い。でも、案外、楽な面もあったりする。
正直に言えば、今、すぐにでも就職活動を始め、また、このポジションに就きたいと思う時も
あるが、それは衝動的なもので、また、仮にラッキーにもそういうポジションに就けても
辞めてしまうんだろうなあと分かっている自分もいる。

以前、今の職場の期限は1年と書いたが、1年半になるだろう。
場合によっては2年だ。
その時にはもう40も半ばになっている。
そう考えるとあせってまた、おかしなことをしそうだが、今はこの状況で心がハッピーだ。

しばらくは甘んじて、今の状況に身をゆだねよう。





スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【感慨深い!!】

私が働いている職場の規模等、私がかつて働いてきた職場によく似ている。今、派遣という立場でかつて自かつて私がいたようなポジションだ。気苦労が多い。でも、案外、楽な面もあっ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

フジマチャドさん、こんばんは。

無職の状態に比べれば、働いて収入があるというだけでも気は楽ですよね。
無職の時の精神的不安はかなりのものがありますから・・・

No title

shigeruです。ご無沙汰しています。

来月から、まずは派遣として働くことになりました。小さな会社ですが、ポテンシャルがありそうですし、何よりなんか緩そうな会社で私好みです。何とか失業手当を2ヶ月残しての再就職となりました。
また、正社員になれば、前職と同じ位のギャラを出してもらえそうです。

一時はかなり落ち込みましたが、フジマチャドさんの励ましが支えになりました。

本当に感謝致します。ありがとうございました。

No title

TANAKAさん、こんにちわ。

精神的不安を乗り越えて、資格試験にチャレンジする人ってすごいですよね。
浪人して司法試験目指す人とか。

私にはとてもじゃないけどむりですね。
TOEICや簿記一級からはかけはなれてしまいましたが…

No title

shigeruさん、こんにちわ。

文章からグルーブ感がにじみ出ていますねえ。
復活、おめでとうございます。

今の環境がとても良いことが文章から伝ってきいます。
どんどん楽しんじゃってください。

私も毎日、エンジョイしまくっています。

パンつくり頑張ってください。

 初めまして。わたくし派遣社員をやっています46歳男性です。具体的な仕事内容としましては某企業で旅客機・戦闘機の部品の検査をやってます。何となく自分と同じようなにおい感じとり、あなた様のブログ一気に最初から最後まで読んでしまいました。
 胸に大志を抱きながら(パン屋で独立)今は静かに時の流れに身を任せ、天の時が来るのを待っている、そんな感じのする生き方非常に面白く元気をいただいた次第です。
わたくしもいずれはインストラクターで経験を積みパソコン教室を自分で開きたいと考え、失業中にハローワークの職業訓練をうけてmosの資格をとりました。しかし、パソコンインストラクターの仕事にもなかなかつけず、心が折れかけていましたが、また少しずつ勉強して少しずつでも目標に近づくことができるよようになれればと思うようになりました。
私の友人もパンつくりしている人がいますが奥の深いものなのですね。あなた様がおいしくて本当に体にいいパンが作れるようになることを陰ながら応援しています。それでは今日はこれで失礼いたします。

No title

吉川さん、こんにちわ。

心温まるコメントありがとうございます。

色々とありましたが、今はグルーブ感を得ながら、徐々に物事がいい方向に行くのを感じています。この流れに乗っていけば、良い方向にいくと感じています。

吉川さんもまた、徐々に人生をリセットされている感じが伝わってきます。

お互いに過程を楽しみながら、良い結果を得れるように流れに乗りましょう!!
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
