スポンサーサイト


簿記1級とTOEIC

先日、上司とランチをしている時、6月に簿記の1級を受けるんだけど、フジマチャドさんも
うけてみないか?と言われた。
実は結構、難しかったりするし、その難易度に比べ、いまいち、評価は低いことから敬遠して
いたがこういうのがきっかけで受けてみるのもいいかな?と思った。

今日、CNNをみていて突然、思った。TOEICでも受けてみようかな?と思った。

無職の時、時間はあまり余っていたが、何故か資格試験を受ける気はしなかった。
計画的で要領のいい人は時間のある時にこういうことをどんどんすすめていくのだろうが
私のような人間はどうもそれができない。

流れに身をまかせて生きる私としては思った時がやるとき。

それはそれでいいのだと思う。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スッキリわかる日商簿記2級 工業簿記 (スッキリわかるシリーズ) |滝澤 ななみ

スッキリわかる日商簿記2級 工業簿記 (スッキリわかるシリーズ)滝澤 ななみTA...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

是非、両方とも取得したほうが良いです。
理由は…とくにないです…。
自分も持っているだけの資格がたくさんあるので…。

No title

海さん、こんにちわ。

理由なんてどうでもいいんでしょうね。

ただ、無職の時だとどうしても結果かを求めてしまう気がします。

今みたいな精神状態の時にとろうとするのが力も入らないので
いいのかもしれないな?と思います。

時間の使い方のうまい人は若いときからうまくやってるんでしょね。
私はどうも極端で…

簿記一級は難解な割にはマニアックすぎて 実用には向かない資格だと思いますね 簿記一級を教える講師とか成れればいいのですが

Re: タイトルなし

ゆきさん、こんにちわ。

簿記一級の試験を受けようと準備をしようとして、思い出しました。
以前も受けよと思ったことがあったのですが、教材や問題集が本屋で売っていないんですよね。
簿記の専門学校からでていますが高い!!

難易度の割には評価も低いですしね。

多分、受けません。

まあ、それもありかと。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
