

小さなことからコツコツと

他部署から色々とたのまれることも多い。
今の私は頼まれたら、即、処理する。
以前にはない動きだ。
正直に言えば以前は「そんなくだらないことを言ってくるんじゃねえよ。」って感じで、
わざと保留にすることが多かった。

そのときの立場と、今の立場はまったく違うものだが、この行動の違いは立場の違いというよりも
この2年弱で考え方が変わったところによるところが大きい。

誰にでもできるそういう小さなことをすぐにやってあげると、信頼されちゃうんですねえ。
ほっといても。

キャリアアップだ、スキルアップだと目くじらたてて仕事してるよりも楽しいですしね。
そういう時も必要だとは思いますけどね。

点と線、すべてはつながる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざと保留にしたら、
自分自身が、なんだかやけに疲れるんですよね…。
精神衛生上よくないのではないかと。
キャリア・スキルアップってなんなんでしょうね。
全然、楽しそうじゃないんですけど…。

No title

海さん、こんにちわ。

頼まれたら、さっさとやっちゃう。これに尽きますね。
ホント、大したことでもないのに、そいうのって凄いスピードで
職場に広まるんですね。
今のところは女性が多いせいかもしれませんが…

キャリアアップ、スキルアップ、ホントなんなんでしょうか?
言い尽くされたことですが、目の前の仕事に打ち込むしかないですね。




プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
