スポンサーサイト


準備

中高年失業者の悩み。それは面接にすらたどりつかないことだろう。
「面接までいけばなんとかなるんだが」そう考える方も少なくないと思う。
私もその一人だったりする。

そこで履歴書、職務経歴書の作成に力を入れる。
しかし、中々、面接のチャンスは巡ってこない。

しかし、家に閉じこもって暗い顔をし、思考をマイナスにしてしまっては、来るべき面接のときに
力を発揮できないと思う。普段の思考、行動が面接でそのまま出るはずだ。
マイナスな思考からポジティブな言葉は出てこないし、それでは面接官を引き寄せることはできない。

やはりポジティブに明るく面接にのぞむ必要があると思う。
それが自然体になるまで徹底的に自分を変えるしかない。

そうは言ってもここまで落ちまくれば、人間はネガティブにもなるさ。って意見があるのは分かりますが、
周りの人がビックリするくらいポジティブになってやりましょう。
いつ来るか分からない面接のチャンスに備えて、徹底的にポジティブ人間になっちゃいましょう。
そうすれば、入社後もうまくいく。と言うおまけまでついてくるはず?
やっぱり、文句や愚痴ばっかり言う人よりも人は楽しくさせてくれる人に集まってきますからねえ。
最終的な目標は会社に入ることではなく、会社に入って活躍することですから。

負のスパイラルから正のスパイラルへ。

会社に入って、どんどん偉くなって、人を採用する権限が与えられるようになって
中高年をどんどん採用しちゃいましょう。(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
