

土曜日 日曜日

しつこいかもしれないが、世間の休みは我々失業者にとっては心の安らぎにはなりません。
それどころか焦燥感をあおります。

ここの疲れていたこともあり、気持ちも沈んでいる。
こんな時は気の合った友達に会うのが一番。ってことで会いに行った。
とにかく家にこもってあれこれ考えるのが一番よくない。

失業以外にも悪いことが重なっている私。
友達と話すときもネガティブにならないように話すように気をつける。
自分はこうありたいということを中心に話す。あとは雑談。

しかしながら、毎回、毎回、土日に会える友達もそういるわけでもない。
皆、それぞれ忙しい。

土日を平穏に過ごすかはやっぱり月曜日から金曜日までの就職活動の充実だろう。
もっと充実させれば土日はゆっくり休めるはずだ。

でも、求人もそんなにあるわけではないし、できることはやっている。
いや、「でも、だけど、そういうけど」はやめよう。
土日が落ち着かないなら、バイトをいれてもいいし、勉強してもいい。
漠然と勉強してもしょうがないので、やはり資格とるとか目的をもったほうがいいだろう。

やるべきことをしっかりやる。状況が良くないときこそ大事なことだと思う。
いい時はほっといてもいいほうにいくのだから。
















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
