スポンサーサイト


社内政治

人が集まれば、みなそれぞれの思惑が集まる。
会社という場においては、偉くなりたい、もっと給料が欲しいという欲望に基づいて
それぞれが行動するのは至極当然のことかと思う。
そうなると社内で政治が発生する。

私の勤めている会社は働きやすい環境にあるが、やはり社内政治が皆無というわけではない。

だが、私の派遣という立場では、そういうことに煩わされることはにない。
悪くない立場だ。

そうは言っても、正直に言えば私なりの野望がない!!というわけでもない。

が、今は大人しく、目の前にある仕事を淡々とこなすことに専念しようと思う。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

再就職おめでとうございます。いつもブログを読ませて頂いております。私は大学卒業後7回転職しており、只今失業中です。自分の実力不足に転職回数もかさなりなかなか次が決まりません。Fujimachadoさんも転職回数が多いようにお見受けしていますが、転職活動をされるときには今までの経験社数を全て履歴書に書いていますか?またエージェントをつかって転職をされた時ときにはエージェントに渡す履歴書には経験社数を全て書いていますか?私はあまりにも転職が決まらないので、履歴書に書く経験社数を削減しようか考え中です。しかしエージェントに既に渡している履歴書に関しては何もできませんが。。。

No title

だいすけさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
就職?と言うのか分かりませんが...

経験社数は全部かいてます。
私もだいすけさんと経験社数は変わりませんが、1、2社減らしても効果は薄いような…

もう、ずいぶん前(今より経験社数が少ないころ)に日系のエージェントに登録しようと
したことがありますが、相手にもされませんでした。
外資系のエージェントだとあまり気にしない傾向にあると思います。

転職回数が多いのは不利だと思いますが、世の中には私含めそういう人は結構います。

私よりお若いなら、紹介予定派遣とか道はいっぱいあると思います。
間口の広いところから攻めていくのも手かと思います。

職種、担当者等、採用されるには色々な要素がありますから、数を打っていくしかないですよね。ちなみに私も私の権限で採用をしたことがありますが、転職回数、ブランクは一切気にしませんでした。そういう採用担当者にぶち当たらないとも限りませんからね。

ちょっと煮詰まっていらっしゃるようなので、趣味等に力をいれて自分をリリースしてあげれば良いかと…

私もまだまだ、これからです。お互いに粘り強くいきましょう。























プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
