

初出勤

本日、初出勤日。
面接では私の所属する部の人全員が参加し、お互いにいい印象をもったと思う。
彼らの発言から、会社全体も気張った感じのない人が多い印象を受けた。

なるべく先入観を持たずにのぞんだ初日であったが、期待以上に居心地のいいところであった。
上司になる人、同僚は面接のイメージ通り、他部署の人もいい感じのグルーブ感を持っている。

仕事自体も私でも充分務まりそうだ。

明日は所属部署でウェルカムランチと称し、若干、長めのランチをそこそこのレストランに
食べにいく。このゆるさが心地よい。

私が正社員という立場でここに入社したなら、また、違った見方をしていたかも知れない。
また、スキルだ、キャリアアップをする環境にはないだとなっていたのかもしれない。
それともここ1年の間に起こったこと色々なことが私を変えたのかもしれない。

しばらくは落ち着けそうだ。

陽気もよくなってきたことだし、ずっと買いたかったサーフボードを買い、新技取得にまい進したい。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事も気楽が一番。
職場は戦場ではないので…。

No title

ハーイ フジマチャドさん。

とてもいい職場みたいでよかったですね。
あとは、馴染めるかどうかです。
こればっかりは、運もあると思います。

新年度フレッシュにがんばってください!

毎日みてますよ。

No title

そーだそーだ
ゆるーくがんばれー
応援してますよん

Re: No title

海さん、こんにちわ。

「職場は戦場ではない」名言誕生ですね。

一人でもそういう人が職場にいるときついですよね。
そういう人に限ってストレス全開の顔つきをしていると思ってしまうのは、
私の偏見でしょうか...


Re: No title

エドさん、こんにちわ。

毎日、見て下さってありがとうございます。

若干、年はとっておりますが、オールドルーキーとしてがんばっていきたいと思います。

ナイスなグルーブ感を発しながら運をひきよせたいと思います。



Re: No title

ひくはらさん、こんにちわ。

どうもでーす。

応援ありがとうございまーす。

ゆるーーーーくやります。

元々、猛烈社員になる資質も持ち合わせていないようなので…
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
