スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄い求人

2、3カ月前になるだろうか?ある企業に応募した。
しばらくて会社説明会があるから参加してくださいみたいな感じで案内がきた。
私はなんか気が乗らなかったんですねえ。虫の知らせとでもいうのでしょうか...
で、行きませんでした。

それから2、3週間してその会社から電話がありました。
「応募した職種では採用できませんが、ITで採用します。」みたいな感じで。

私も仕事を探している身。思わず食らいつきそうになるがあまりにもおかしい。
私は「ITなんてやったことありませんよ。できると思わないので結構です。」
っていったら、「イヤ、6カ月のトレーニングが受けられます。」って言うんですね。
私は「それって職業訓練給付金のやつですか?」と言うと「いや、まあ」みたいな感じでした。
私はきっぱり「結構です。」といいました。

電話をかけてきた男性は20代でしたかねえ。
こんなことやってんなよ。と思いつつも、他に仕事ないんだろうなあ。なんて心配しちゃいましたよ。

いろんな仕事、いろんな人、いろんな事情があります。
良い、悪いでは世の中は語れませんが、なんとなく切なくなりました。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。