スポンサーサイト


契約

本日、派遣社員の契約にいってきた。
更新は1カ月毎、時給、交通費はなし(これが結構痛い!!)
社保、雇用保険あり。

何事もなければ1年間はこの派遣先で働ける。

雇用形態として決して望ましいものではないが、私のような人間には結構、あってるのかな?
と思う。
残り20年をここで過ごすのか?というなんだか自分の人生が全て決まってしまったような
感覚を持たなくてすむ。いつもは先を考えすぎていたのか?

決して未来の明るい選択ではないが、何故だか気分的にはすっきりし、一つ突き抜けた感があり、
なんとも言えないポジティブなグルーブ感がある。

来週からいよいよスタート。始まってみなければ分からないが、起こっていない先のことをわずらうより
今の貴重な時間を無駄にするのはやめよう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
契約は1年なのですか?通常、派遣は3ヶ月が多いので。。
自分も今、派遣ですが、派遣は真先にクビになるのでご注意ください。
英語関係だと単価も高額なのでしょうね。うらやましいです。

No title

ころさん、こんにちわ。

私はその会社のある方が1年間の休みを取るので、その代理をすることになっています。
代理が務まりそうもないとなればお払い箱でしょう。

おっしゃるように外資、英語関係は同じ仕事でも単価が高い傾向にあると思います。

No title

数ヶ月ほどの『職業訓練』または『現場研修』という
スタンスでいってみてはいかがでしょうか。

「仕事はそんな甘いもんじゃない」
と、言う人がいるかもしれませんが、
仕事ではなく、訓練・研修だから…。

なるようにしかならない、という開き直りも必要かと。

No title

海さん、こんにちわ。

いつもありがとうございます。

客観的にみて、悪い要素は見当たらないのですが、あまり期待しすぎても、あまり疑心暗鬼になってもよくないので、なるようにしかならないと開き直っていきたいと思います。

No title

初めまして。
足跡からこちらへお伺いしました。

私も突然、自主退職扱いの解雇をされましたが結果それが
好転した状況となっています。

私は転職回数をギリギリ片手以内なんですが、そんなんでも
拾ってくれる会社がありました。

最初は当時、勤めていた会社に不満を持ちつつ現状に不安や
不満を抱いていました。

諦めずに前を向いて歩いていれば、いつかきっといいことはある
ので現状は現状、先は先で1日1日を生きていきましょう

Re: No title

元車掌さん、こんにちわ。

人生、色々ありますよね。

うまく自分をリリースしながら、グルーブ感をキープして行こうと思います。


人生に対する嫌な固定気分のなさ。
それが派遣の魅力って糞環境に嫌気さした今だからこそ解ります。

派遣の時は派遣と言う身分が嫌だったけど次を探せる未来の明るさがありました。
社員だと下手な安定があるから転職の踏ん切りがつかなくてね…

Re: タイトルなし

フープさん、こんにちわ。

今の私の心境ズバリです。
ありがとうございます。もうホント、そんな感じですよ。

結局、自分を縛ってたのは自分なんですよね。





プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
