スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労

今日は朝から疲れていた。サーフィンに行こうと思ったがイマイチ気分がのらない。
悪い傾向だ。グダグダと時間が経つ。ハローワークもどうしようかなあ?と思っていた。

月曜日にまとめてみればいいやあとか自分の中で言い訳が始まる。
しかし、今日、いい求人があれば明日、応募書類を郵送して月曜日には届くはず。
そうすれば、面接も週の前半には決まるかもしれない。
今の私は時間を無駄にできない。
そして行くことにした。

検索をするがいい求人はなかなかない。
目を皿のようにして探す。一件だがいい感じの求人があった。
なんとなく女性を募集している感じがするし、面倒臭いという気持ちがでてしまう。
弱い心がまた、顔をだす。
女性を求人しているかどうかは、俺が決めることではない。
ハローワークの人に聞いてもらうことだ。

そして、応募しに行く。
無駄になるとイヤなので、ハローワークの職員の人には、「女性を募集してるのか聞いて下さい。」と
お願いする。結果は男性でもいいようだ。

自分で勝手な判断をせず、判断できる人にしてもらう。

ハローワークに行くことが目的ではない。仕事を得るための手段。
ハローワークに行って、就活やってるんだという言い訳のために行っているわけではない。

弱い心は言い訳上手。負けるな!!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。