スポンサーサイト


疲労

今日は朝から疲れていた。サーフィンに行こうと思ったがイマイチ気分がのらない。
悪い傾向だ。グダグダと時間が経つ。ハローワークもどうしようかなあ?と思っていた。

月曜日にまとめてみればいいやあとか自分の中で言い訳が始まる。
しかし、今日、いい求人があれば明日、応募書類を郵送して月曜日には届くはず。
そうすれば、面接も週の前半には決まるかもしれない。
今の私は時間を無駄にできない。
そして行くことにした。

検索をするがいい求人はなかなかない。
目を皿のようにして探す。一件だがいい感じの求人があった。
なんとなく女性を募集している感じがするし、面倒臭いという気持ちがでてしまう。
弱い心がまた、顔をだす。
女性を求人しているかどうかは、俺が決めることではない。
ハローワークの人に聞いてもらうことだ。

そして、応募しに行く。
無駄になるとイヤなので、ハローワークの職員の人には、「女性を募集してるのか聞いて下さい。」と
お願いする。結果は男性でもいいようだ。

自分で勝手な判断をせず、判断できる人にしてもらう。

ハローワークに行くことが目的ではない。仕事を得るための手段。
ハローワークに行って、就活やってるんだという言い訳のために行っているわけではない。

弱い心は言い訳上手。負けるな!!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
