

またまた、ひとり去る2

すぐに次をアップしようと思い、前回は言葉少なに中途半端なところで終わらせていたが
諸々のタスクもあり、アップが遅れてしまった。

いまさら、くどくどと書くつもりもないが、中高年再就職の失敗の例だ。
失敗したらまた、やり直す。何度でも。

私の入った会社がいい会社だったのか、悪い会社だったのかは分からない。
が、私がここで働きたくないと思ったのは事実だ。

ちなみに次は決まっている。

外資系で派遣社員をする。
期間はとりあえず1年から1年半と決まっている。

ちなみに外資系派遣は2社受けた。
派遣の面接の印象としては、向こうの求めているスキルを持っているかにより焦点が
置かれている気がした。
個々の転職の理由については聞かれたが、意地の悪い追求はなかった。
もう、ホントにこれがいやですねえ。どんなに理論武装しようが一言でいえば
嫌でやめてるわけですから。

ちなみに最初に受けた会社は吸収合併されたばかりの会社で内部がゴタゴタしていると
いう話は人材紹介会社のほうから聞いていた。部門間の連携もお粗末であった。
勤続10数年の正社員が退社するために、その欠員補充とのことであった。
何故、勤続10数年の人が辞めるんだ?
また、面接中、内部の人間関係の悪さを匂わす発言もあった。
冷静に考えれば絶対に行ってはいけないのだが、当時の私は勤めている会社を辞めたい一心で
この会社を正当化しようとしたが、結局、また、同じことになるので、ご辞退した。
ゴタゴタはご遠慮願いたい。
少しは進歩したのだろうか?

今回、お世話になる会社はその後に紹介してもらった。お互いの相性も良かったと思う。
なにより、楽しそうだった。
眉間にしわを寄せて働くのはご遠慮したい。
まあ、そうは言っても会社なんて入ってみなければ分からないが...

今までで受けた面接で一番よかったのではないか?
この会社での面接風景はまた、書きたいと思う。
一体、何回面接にいっているのだろうか?

当面はサーフィンとパン造り(趣味)が出来る環境ができたと思いたい。
他にも諸々と片づけたいこタスクもある。
あんまり先のことを考えるのは当面休止。


放浪はまだまだ、続く。





















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
