スポンサーサイト


また、一人去る!!

先週、一人去ることになった。
彼はこの会社に半年いた。35歳。
私が入社したころ、なんだか私と話をしたがってるようなので、昼食に誘い、それ以来、
週に2,3度は一緒にいっている。

彼は続けるか?辞めるか?悩んでいた。
人生に正解なし、いや、選んだ道がみな正解!!の結論に達している私は
続けろとも辞めろともいうことはできない。
ただ、ひたすら彼の話を聞くしかない。

彼も転職が多く、転職負のスパイラルにはまっている。
が、どっかの会社で踏ん張る必要があると思う。
それがこの会社なのか?どうかは分からないが...
さもないと、君の6、7年後の姿は目の前にある。
と言っておいた。

あと、もうひとつ言っておいたのは、辞めるなら次を決めてから。
彼の転職のパターンも私と同じ。辞めてから次を探す。
そして内定をもらうと食らいつく。

が、結局、彼は次を決めずに辞めてしまった。

それも正解!!彼の前途に幸あれ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
