スポンサーサイト


山師

そもそも、就職しようと思ったのは別居、離婚問題の話しがあり、毎月、継続的に入ってくるお金が
必要であった。というのが一番だった。

私は雇用形態にこだわりがない。
今の会社にひかれた理由は大化けする可能性を感じると共に、その時に私も一緒にのって
いればいいこともあるだろう。という思いもあった。

私が中小企業に就労してきた一つの理由はこの大化けアンド乗っかりたいという野心があった。
実際に2社は比較的、いい思いをさせてもらった。
勿論、中小企業に焦点を絞ってきた理由として、私の経歴では大手には相手にされない。という
考えもあった。

今はカフェベーカリーをやりたいという具体的な目標があり、それこそ私の野心であり、夢だ。
今までのように具体的な目標もなく野心だけあるなら、乗っかるのも悪くないと思うが。

毎月、無理なく継続的に収入を得ることだけを考えればよかったのだが、
ついつい人のふんどしで相撲をとってしまおうとする自分と山っ気がでてしまう自分が悲しい。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。以前、投稿させて頂いたshigeruです。

まいりましたね。firedされてから5ヶ月経ちますが、いまだ自宅警備員を続けてます。1,900JPY/hrの派遣まで落ちてますから、情けない限りです。

やはり、ハロワの求人は良いのがないですね。所謂、ブラック系かコテコテの日本の会社ばっかで。それすら落ちてるんで大きなこと言えませんが。自分の歳及び転職回数(計6回)を考えると、やっぱり外資ということになりますか。CAからはよく連絡があるのですけどねぇ。中々、うまくいきません。中高年の求人は徐々にではあるが増えているとは言ってるんですけど。

失業保険も半分を切りましたし、何か変なことを考えてしまいそうな今日この頃ですよ。

No title

shigeruさん、こんにちわ。

実は私は外資で派遣で働くことを考えています。
私は経理系ですが結構、求人はあるようです。
が、外資、派遣といえど、年齢はネックになりますよね。まあ、働いているほとんどが日本人ですから(笑)

色々と情報を仕入れていますが派遣から正社員て難しいですが、派遣から契約社員て
道は可能性はあると思います。

今、何社の外資専門の人材会社に登録しているか分かりませんが、もう、可能な限り登録してしまってはどうでしょうか?
表にでてこない外資の求人ていっぱいありますし。
ハロワに頻繁に通うより、効率いいかもしれません。
一度、CAと面接すればあとは勝手にやってくれますし、本人より、一生懸命探してくれてる
感じがしますよ。
ただ、世の中、何があるか分からないので、ハロワにもたまに顔を出すのも悪くないと思います。

自分の転職回数とか年齢とかあまり自分で気にする必要はないと思います。
(私もついつい考えてしまいますが)
気になった求人にドンドン応募されればいいと思います。判断するのは向こうですから。

確かに落ちまくると凹みますが、それでも応募するしかないですからね。
私も相当、図太くなったと思います。

私も今の状況には全然、納得していませんので、DO OUR BEST!!
で行きましょう!!












No title

フジマチャドさん、

気分的にはDO OUR BESTというよりも、GO FOR BROKEですが、4月を前にして多少の動きもあるようなので(先日も今までウンとも寸とも言ってこなかった外資専門の人材紹介会社から連絡がありました)、もうちょっと努力してみます。

お邪魔でなければ、今後とも宜しくお付き合いください。

No title

shigeruさん、こんにちわ。

GO FOR BROKEが今のshigeruさんにはベストなんですよきっと。
私もGO FOR BROKEですが、それが今、できることならやるしかないと思っています。
ここ1、2年砕け散りぱなしですが、いつかはきっと...と思っています。

こちらこそ、お付き合いよろしくお願い致します。

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
