

潜伏期間1年

今日、「ごきげん」をみていたら岡本夏生がでてきた。
10年間仕事がなく潜伏期間を経て大爆発している。
テレビでは明るく、楽しく話しているが、10年間、仕事がなかった彼女の辛さは
今の私の境遇を考えるとよくわかる。
酸いも甘いも知り、また、年齢を重ねた彼女は自然体で魅了的だ。
彼女のブログをみてみたが、「あきらめないで」という言葉がでてくる。
やっぱり、あきらめては駄目なのだ。
誰も助けてくれるわけではない。欲しいものは自分でとりに行くしかない。

早いもので後一カ月で潜伏期間(無職期間)1年だ。
人間とはないものねだりなので働いているときは休みたいと思うが、働いていないと働きたくなる。
増して、一年間、働いていないとなおさらだ。
爆発する準備はできている。後はその機会を得るだけだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
