

グローブ

大学の時に野球部に所属していた。
入部した時にグローブとスパイクを持たずに入部した。
この書くと不思議に思う人もいっぱいいるかと思いますが経緯は省きます。

で、グローブとスパイクは貸してもらっていた。
誰のものでどういう経緯で私の手元にきていたのかは知らなかったが、野球部だからその辺に
余っているものを貸していてくれているのだろうと思っていた。

さっさと、買って返せばよかったのだが、学生時代は他にお金を使いたいこともあるし、
使い心地もよかったのでずるずると借りていた。
それがいけなかった。

あるとき、そのグローブを失くしてしまった。
で、大騒動になってしまう。
そのグローブは先輩の友人の思い出のグローブだったのだ。
参った。勿論、謝罪はしたがあまりのことの大きさと若さゆえか、真正面から謝ることができなかった。
時は流れ20年以上経つ。

野球部の同期はバラバラになり、個々にあったりしているが、皆で集まることもない。
増して、先輩との関わり等、誰も持っていない。(名門ではないので...)

このグローブ騒動はその先輩にきちんと謝罪できていないということで私の中で常にひっかかっていた。

が、運命のいたずら。謝罪する機会に恵まれた。
しっかりと謝罪することができた。

大切なグローブをなくしてしまったと言う事実は変わらないが、しっかりと謝罪できてよかった。















コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうして、少しずつ処理してシンプルになっていけば
いい感じになっていくように思います。

No title

海さん、こんにちわ。

ここ2、3年怒涛のように次から次へと色々なことが起こり、色々と考える機会もありました。
まだ、雇用問題をはじめ、なに一つすっきりとしていませんが、おっしゃるように少しずつ
処理していこうと思います。

こういう機会に恵まれたのも、色々なことが起こった中での出来事でした。

最悪の時期は過ぎたと思っていますので、「人生リセット」頑張ります。

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
