スポンサーサイト


とりあえず、言い返してみた!!

入社して2週間経過したことであろうか?
いちいち、くだらないことでブチ切れる社長に我慢の限界がきた。
こちらが何か仕事上のミスをしたならしょうがないが、あまりにもくだらないことで
ブチ切れる。
周りからは言い返すと十倍になってかえってくる。と言われていたし、
勢いに乗じて「クビだ!!」と言われるのもそれはそれで困る。
かといって冷静に話せる相手でもない。

このままの状況ではいずれにしろ長期的に働くことは無理だし、クビになったらそれは
それでしょうがないと思った。
ということである時、くだらないことでまた、ブチ切れてきたので言い返した。勿論、冷静に。
相手は凄い形相で言い返してくる。こちらもエキサイトしてきた。
かれこれ30分くらいやりあったのだろうか?
原因があまりにも下らなかったこと、また、お互いに疲れてきたのでなんとなく終わった感じだ。

怒鳴り続けられるのも、言い返すのも、いい気持ちがするものではない。

普通に働きたいだけなのだが...



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは、お久しぶりです。

それでいいんだと思うよ。言い返さないから、切れ易くなってるかも知れないし。
彼にとって新鮮な経験だったんじゃないかな。

No title

ddonalddさん、こんにちわ。

お久しぶりです。

しばらくはおとなしかったですけどね(笑)
まあ、相変わらずですよ。
いつもではないですが、私もたまにやり返しています。
って文章で書くと結構、ほのぼの感でますが...

基本、この社長のことは好きなんですよ、ホントに!!
でも、やっぱり一緒には働けないかな?とは思います。

No title

ちょっときつそうですね。
やっぱり初志貫徹しないと。。
ふらふらも一時期はいいけど最後はね。。

No title

ssさん、こんにちわ。

きついです。(笑)

何とかしないといけないですね。

キツすぎますよ…

フジマチャドさん


退職する日も近い…いや、そこまではキツくはないですよね(笑)


パン屋を始めよ、ということも知れません。

No title

磯辺さん、こんにちわ。

いや、充分きついですよ。(笑)
ぶっちゃけ、お金も稼がないといけないですから。

まだ、美味しいパンが造れないですからねえ。
というか普通のパンですよね。

今、元来、睡眠時間をたっぷり取らないと駄目なほうですが、睡眠時間を短くして
時間を有効に使える訓練をしています。





プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
