スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い続けることはやっぱり大事!!

以前、私がバイトしていた知人のレストランの奥さんがガンを患っていることは以前にも書いた。
で、御見舞金を皆で集めようなんて話になったが、スムーズにいかない部分もある。
発起人、集め方、渡し方...
若いころなら何も考えずにできることも、この年になると皆、色々と考えることもある。
何もしなければ何もおこらない。何かやればいいことも起これば悪いことも起こる。
そんなこんなで頓挫していたが、最近、話しが再び盛り上がり、ほぼ実現する見通しとなった。
こうして再び話が浮上し、実現の運びになるのも、皆、それぞれが何かできればという思いを
話が頓挫したあとも持ち続けたからだろう。
やはり大切なのは何かをやりたいと思えばそれを実現さすと思い続けることだろう。

そうは言っても残念ながら、あきらめなければ、すべてが叶うとも思わない。
でも、それをいっちゃあ、おしめーよ!!と思う。

NHKでヘレンケラーの番組をやっていた。(なんかNHKばかりみている。年とったなあ)
彼女の名言

「人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。」





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。