

弱点

こんな社長だが、頭は切れる、業界には精通している、営業力もある、経理も分かる。
昔は一人でやっていたようで、ほとんどのことは一人でできてしまう。
この人、やっぱり、凄い人なんですよ。
人を使うということ以外は。
で、ある時、人を使ってもっと色々な分野に出ていきたいと思ったようだ。
一番苦手なことをしようと思ってしまったようだ。

この人にできないことはもう一つ。
プログラムを組んだりすること。いわゆるコンピューターの突っ込んだ部分はできない。
年のわりにはパソコン使いこなしますが...
だから、IT部門?みたいなところにはあまり口を出さない。
この社長のすぐれたところ、もう一つ。
苦手なことには決して口を出さない。
そう、一番古い社歴2年の彼はここにいるのだ。
そして私の同期もここにいる。
だから、爆弾を食らわない。

この同期の男は良く言うのだが、社長はいい人ですよ。
分かる、よーく分かる。
俺も入ったころ、他の人が怒鳴られているのをみて、よく怒鳴るが決して悪意はない。
なーんて、思ってた。

でも、実際、自分が食らうと...

これはこの人の気質だ。しょうがない。決して悪意はない。とは思えない!!
まじ、むかつく!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「いい人」がパワハラするわけないでしょう…。
本当は、仕事では感情的になったら負け、なんですよね。

No title

海さん、こんにちわ。

まあ、パワハラなんでしょうね。
私は中小ワンマン社長の会社に結構、いたので人よりちょっと鈍感かもしれませんが、
今までで一番凄いです。

でも、飛び込み営業なんかくると凄く優しく接してます。
まあ、こういうところが好きなんですが、自分とこの社員にも少しは優しくしろよ。と
思うのも事実です。
プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
