スポンサーサイト


入社して3日目におこったこと

私が入社する2か月前に、入社した40代の女性がいる。
何かと親切にしてくれる女性だ。
夕方ころ社長がいない時に、突然「私、試用期間終了次第クビになりました。」と
突然、皆の前でいい出した。
なんなんだ、一体...

で、私は社長の覚えよい人(私と同期入社の上司)をさりげなく外に誘い、聞いてみた。
辞める人が多いのは知っているが、社長はクビをきるような人だとは思わなかった。
一体、どうなっているのか?みたいなことを聞くと、
彼女は自分から積極的に仕事を覚えようとはせずに、言われたことだけをやっていた。
それが社長が駄目だしした理由だ。
新卒を雇っているわけではないので、言われたことだけをやる人は難しいと...
っていうかクビきる前にそういう話を本人にしろよ。

言われたことだけをやる...
当たり前だろう、この会社じゃあ。
何故、当たり前なのか?

次回に続く...


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
