スポンサーサイト


おいおい

私の今、勤める会社は個人情報とかいう概念はまるでない。
ある人が私はフジマチャドさんと同じ誕生日なんですよ。と言ってきた。
おいおい、なんで俺の誕生日知ってんだ?と思ったがきっと履歴書の管理もろくに
してないんだろうなあ?と予想はついていたが...
その通りだった。ある程度仲良くなって皆とつっこんだ会話をするようになると
どうやら履歴書をみなでみていたらしい。まあ、隠すこともないからいいんだけど...

私が入ってからも何人か面接しているが履歴書はいたるところにほったらかしてある。
まあ、いいんだけど。

で、まあ、オープンで本音でいこうぜえ!!みたいな雰囲気もいいのだが...

で、よく登場する私と一緒に入社した男に関してはもっとすごい。
皆で飲みにいった時に社長が俺はお前を採用するつもりはなかったが、
Aさん(彼の上司)がどうしてもっていうから採用したんだ。
みたいな採用の舞台裏まで...

こんな小さな会社で社長が採用するつもりはなかったなんて言われたら、
入社してしまった彼はどうしたらいいんだ?

本音とたてまえ。私もあんまり好きではないが、やっぱり必要だろうと
思わせてくれる。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

個人情報が丸裸なのは恐い。

フジマチャドさん


…勤め続けて大丈夫なのかと不安になりますね。その内、極秘情報がネット上に漏れてトラブルになるんじゃないかと…。


やはり、辞めてパン屋起業へゴーですね!!

No title

磯辺さん、こんにちわ。

中小、零細ではよくあることですよ。

大手の会社などに面接にいくと個人情報の取り扱いに関して、サインさせられたりしますね。
私はむしろああいうのってどう?と思ってしまうタイプです。
面倒くさいんですよね。

南の島でパン屋焼いて、サーフィンしてのんびり暮らしたいです。


No title

モラルがない会社ですね。
中小らしいです。

あまり長居は無用なのではないでしょうか。

No title

ころさん、こんにちわ。

決してこういうノリってきらいじゃないんですよね(苦笑)
ただ、一事が万事ではありませんが、他にも色々と私の枠を超えた問題はありますよね。

色々と思うところはありますが...




プロフィール

fujimachado フジマチャド

Author:fujimachado フジマチャド
海外で勤務、海外営業、経理、外資系で勤務。今まで働いた業界、業種、職種多数。最後はアメリカの会社でクビ宣告を受ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
